西京子の備忘録

朝ご飯の内容から夕ご飯の内容まで、徒然なるままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神無月八日の出来事

〔テレビ〕
血足(新)
チャングムの誓い
銀盤カレイドスコープ(新)

チャングムの誓いが総合に登場。
実は私、最初の方を見てなかったので、かなりありがたいです。

〔言之葉〕
五日は、告期の儀が滞りなく行われました。
次いで、六日、豊前は宇佐神宮において、勅祭が厳粛に執り行われました。
今回、勅使として派遣された飛鳥井雅慶掌典次長は、飛鳥井旧伯爵家当主。
また、奉迎する到津公齊宮司は、到津旧男爵家当主と、どちらも旧華族の御当主です。
宇佐神宮への勅使参向は千数百年もの長きにわたって行われていますが、今、この時期に私は、この勅祭の意義に、思いを巡らしています。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

西京子

  • Author:西京子
  • ・今月23日は天皇陛下の73歳の御誕生日です。
    ・同1日は愛子内親王殿下の5歳の御誕生日です。
    ・同2日は崇仁親王殿下の91歳の御誕生日です。
    ・同9日は皇太子妃殿下の43歳の御誕生日です。
    ・同20日は彬子女王殿下の25歳の御誕生日です。
    ・同29日は佳子内親王殿下の12歳の御誕生日です。

    ・今年も早いもので十二月になりました。皆さま、ご多忙の時期とは思いますが、無理をなさりませんよう。
    ・最近はテレビを視聴していないので、今期は殆どついて行けてません(謎)

    ・現在、更新が遅れています。大変申し訳ありません。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。