西京子の備忘録

朝ご飯の内容から夕ご飯の内容まで、徒然なるままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走二十三日の出来事

〔雑感〕
某駅で高校時代の先生にそっくりな人を見かける。
一年間古典を習っただけなので、微妙に判断がつきかねる気もして声をかけるべきかどうか悩む。
さらに偶然なことに同じ列車に乗り、さらに同じ駅で降りる。
ここまでくると、聞くは一時の恥(少々用例が違うが)と思い直し、声をかけてみると、幸いなことにご本人の先生でした(安心)
そのまま、少し立ち話をして、お別れしましたが、お元気そうでなによりでした。
高校時代を昨日のことのように感じられ、短いながらもとても懐かしく新鮮な時間を過ごすことが出来ました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

西京子

  • Author:西京子
  • ・今月23日は天皇陛下の73歳の御誕生日です。
    ・同1日は愛子内親王殿下の5歳の御誕生日です。
    ・同2日は崇仁親王殿下の91歳の御誕生日です。
    ・同9日は皇太子妃殿下の43歳の御誕生日です。
    ・同20日は彬子女王殿下の25歳の御誕生日です。
    ・同29日は佳子内親王殿下の12歳の御誕生日です。

    ・今年も早いもので十二月になりました。皆さま、ご多忙の時期とは思いますが、無理をなさりませんよう。
    ・最近はテレビを視聴していないので、今期は殆どついて行けてません(謎)

    ・現在、更新が遅れています。大変申し訳ありません。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。