西京子の備忘録

朝ご飯の内容から夕ご飯の内容まで、徒然なるままに

Entries

スポンサーサイト


正月朔日の出来事

〔映画〕
「キング・コング」を見てきました。
内容的には盛りだくさんで、コングのCGも良い出来でした。
ただ、主人公のアンがコングに対してどのような気持ちを抱いていたのかが明らかにされなかったのが、気にかかりました。
これがわからないことには・・・。
それにしても上映時間を確認しないで入ったのでえらいことに。
三時間二十分って、出たときには、浦島太郎状態でしたよ。

〔アクセス解析中間報告〕
十二月分のアクセス解析の中間報告をさせて頂きます。
1アクセス数
・トータルアクセス 1812
・ユニークアクセス  807
2サーチワード順位
省略

愚ブログを訪問してくださった全ての方にお礼申し上げます。
また、この結果は、次回以降の更新に反映させて頂きたいと思います。

今回、サーチワード順位を省略したのは、ヤフーの検索の変更以降、どうもサーチワードの状況が良くないからです。
ヤフーで検索して来て下さった方のサーチワードは、ほぼ全て反映されていません。
アクセス解析を導入した理由が、サーチワードを今後の記事内容の参考にするためだったので、これでは意味を成しません。
現在、アクセス解析の中止を検討中です。

〔雑感〕
愚ブログの日記では、従三位以上に叙された方を掲載しています。
先日の記事の通り、従三位以上に叙された方は、公卿として別格であるが故です。
現在、位階令によれば、一位が親授、二位、三位、四位が勅授、五位、六位、七位、八位が奏授とされています。
そのため、勅授である四位に叙された方も掲載するべきか迷ったのですが、位階令下でも、三位以上の「薨去」、四位、五位の「卒去」という区別が厳守されていたこと、また四位に叙される方が三位以上に比べて多いこと、などから見送ることになりました。
ただ、そういう経緯から、思うところあって、平成十七年に「正四位」に叙された方を後日まとめて掲載するかどうか、現在考慮しているところなのです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

西京子

  • Author:西京子
  • ・今月23日は天皇陛下の73歳の御誕生日です。
    ・同1日は愛子内親王殿下の5歳の御誕生日です。
    ・同2日は崇仁親王殿下の91歳の御誕生日です。
    ・同9日は皇太子妃殿下の43歳の御誕生日です。
    ・同20日は彬子女王殿下の25歳の御誕生日です。
    ・同29日は佳子内親王殿下の12歳の御誕生日です。

    ・今年も早いもので十二月になりました。皆さま、ご多忙の時期とは思いますが、無理をなさりませんよう。
    ・最近はテレビを視聴していないので、今期は殆どついて行けてません(謎)

    ・現在、更新が遅れています。大変申し訳ありません。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

