西京子の備忘録

朝ご飯の内容から夕ご飯の内容まで、徒然なるままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月十九日の出来事

〔映画メモ〕
日の名残り

Kazuo Ishiguro原作で日本でも有名な作品の映画版です。
原作と映画では少々違いが見られますが、非常に完成度の高いい作品となっています。
舞台設定の目の付け所が絶妙で、大英帝国の没落は勿論のこと、「仕えるに値する主人」という執事にとって重要なテーマと忍び寄る全体主義それらはスティーブンスにとっては見るべきものではないのだけれどなどを効果的に見せています。
またAnthony HopkinsやEmma Thompsonの演技もいい味を出しています。

〔雑感〕
アクセス解析のサーチワード機能の調子が良くないので中止を検討中と書きましたが、あの記事を書いた直後から、きちんとヤフーの検索にも対応出来るようになりました。
そのため今しばらくアクセス解析を続行したいと思います。
愚ブログを訪問してくださるみなさま、御協力宜しく御願い致します。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

西京子

  • Author:西京子
  • ・今月23日は天皇陛下の73歳の御誕生日です。
    ・同1日は愛子内親王殿下の5歳の御誕生日です。
    ・同2日は崇仁親王殿下の91歳の御誕生日です。
    ・同9日は皇太子妃殿下の43歳の御誕生日です。
    ・同20日は彬子女王殿下の25歳の御誕生日です。
    ・同29日は佳子内親王殿下の12歳の御誕生日です。

    ・今年も早いもので十二月になりました。皆さま、ご多忙の時期とは思いますが、無理をなさりませんよう。
    ・最近はテレビを視聴していないので、今期は殆どついて行けてません(謎)

    ・現在、更新が遅れています。大変申し訳ありません。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。