西京子の備忘録

朝ご飯の内容から夕ご飯の内容まで、徒然なるままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

如月十一日の出来事

〔戯言〕
文藝春秋三月号を購入しました。
阿川弘之先生の「葭の髄から」は、先日、従六位に叙された松下正高松宮付侍女長のお話でした。
故高松宮妃喜久子殿下との、永年の信頼関係には、ただただ感じ入るばかりでした。
阿川先生も仰っていますが、得難い方を失いました。
松下氏のような方が、これからも出てくることが、これからの時代、特に必要になってくる気がします。

・・・保阪正康は何なんだろうか、文春と論座で言っとることが正反対じゃないか。
こういうのを二枚舌と言うのでしょうね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

西京子

  • Author:西京子
  • ・今月23日は天皇陛下の73歳の御誕生日です。
    ・同1日は愛子内親王殿下の5歳の御誕生日です。
    ・同2日は崇仁親王殿下の91歳の御誕生日です。
    ・同9日は皇太子妃殿下の43歳の御誕生日です。
    ・同20日は彬子女王殿下の25歳の御誕生日です。
    ・同29日は佳子内親王殿下の12歳の御誕生日です。

    ・今年も早いもので十二月になりました。皆さま、ご多忙の時期とは思いますが、無理をなさりませんよう。
    ・最近はテレビを視聴していないので、今期は殆どついて行けてません(謎)

    ・現在、更新が遅れています。大変申し訳ありません。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。