西京子の備忘録

朝ご飯の内容から夕ご飯の内容まで、徒然なるままに

Entries

スポンサーサイト


如月二十七日の出来事

〔朝ご飯〕
なし
〔昼ご飯〕
ご飯、味噌汁、鶏の唐揚げ、漬け物
〔夕ご飯〕
ご飯、豚しゃぶ

〔ポケモン十周年〕
本日は、GBソフト、「ポケットモンスター赤、緑」が発売されてから十周年となります。
毎日のようにポケモンで遊んだあの日々から、もう十年も経つのですね。
どうりで体の彼方此方にガタがくるはずです(オイ)
私のポケモンファン歴は、十年三ヶ月です。
この三ヶ月は何かというと、コロコロコミックの記事、しかも注目されていなかったため、後ろの方の青刷り頁に載っていたときから換算したためです。
(と言いつつ、本当に三ヶ月前の記事かは自信がないんですけど・・・)
掲載されていた、ゼニガメからカメールへの進化時の写真に、「おおっ、進化するんか、格好いい!」と、その斬新なシステムに胸躍らせたのを今でも覚えています。
あれから、色々なことがありました。
友達と競って百五十匹集め、その過程で、通信ケーブルなども買わされた買ったものです。
最初は、コロコロコミックなどの記事をスクラップしたり、数少ないグッズを集めたりもしていましたが、それも何時しか手に負えなくなりました。
ミュウの情報が公開され、プレゼントには沢山の葉書を応募し、何とかゲット出来たのも良い思い出です。
アニメが始まった日は、学校から早く帰って、テレビの前で正座して待ちました。
ポリゴンの回は、家族で見ていましたが、幸いに誰も倒れることはありませんでした。
その時、録画していたビデオも、ニ、三年前の大掃除で捨ててしまいましたが、今思うと、ちょっと惜しかったかもしれません(オイ)
今では、アンパンマンなどとともに、すっかり子供向けキャラクターとして?認知され、海外でも人気を誇っています。
世代交代というと言い過ぎですが、私なんかの出る幕はもうありません。
それでも、ポケモンと親しんだ日々は、私の様々な出来事と結びついて、かけがえのない思い出となっています。

勿論、これからもポケモン応援していきますよ~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

西京子

  • Author:西京子
  • ・今月23日は天皇陛下の73歳の御誕生日です。
    ・同1日は愛子内親王殿下の5歳の御誕生日です。
    ・同2日は崇仁親王殿下の91歳の御誕生日です。
    ・同9日は皇太子妃殿下の43歳の御誕生日です。
    ・同20日は彬子女王殿下の25歳の御誕生日です。
    ・同29日は佳子内親王殿下の12歳の御誕生日です。

    ・今年も早いもので十二月になりました。皆さま、ご多忙の時期とは思いますが、無理をなさりませんよう。
    ・最近はテレビを視聴していないので、今期は殆どついて行けてません(謎)

    ・現在、更新が遅れています。大変申し訳ありません。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

