西京子の備忘録

朝ご飯の内容から夕ご飯の内容まで、徒然なるままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弥生二十一日の出来事

〔雑感〕
WBCで日本が初代王者に輝きました。
(寝過ごして、慌ててテレビをつけたら、もう九回裏だったのですが)
王監督を始めとする日本代表選手には、素晴らしい試合を見させてもらいました。

WBCを通して、一番印象に残っている選手は、やはりイチロー選手ですね。
試合前後のインタビューを聞いて、「イチローって、こんなこと言う人だったっけ?」と驚いた方も多かったのではないでしょうか。
これまでは、孤高の人といった印象が強かったですが、この数週間のイチロー選手の熱い発言は、それを完全に覆すものでした。
その背に負った日の丸の為か、それとも「語る」ことが意味を成すのか、その気高さには感じ入るものがありました。

そして何よりも、王監督に初代世界王者監督という名誉がもたらされたことが嬉しいです。
王監督率いる日本代表チームが、日本らしいと言われる、地道で堅固なプレーで多くの強豪に勝利する姿には、何とも言えない感慨が込み上げてきました。

本当にお疲れさまでした!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

西京子

  • Author:西京子
  • ・今月23日は天皇陛下の73歳の御誕生日です。
    ・同1日は愛子内親王殿下の5歳の御誕生日です。
    ・同2日は崇仁親王殿下の91歳の御誕生日です。
    ・同9日は皇太子妃殿下の43歳の御誕生日です。
    ・同20日は彬子女王殿下の25歳の御誕生日です。
    ・同29日は佳子内親王殿下の12歳の御誕生日です。

    ・今年も早いもので十二月になりました。皆さま、ご多忙の時期とは思いますが、無理をなさりませんよう。
    ・最近はテレビを視聴していないので、今期は殆どついて行けてません(謎)

    ・現在、更新が遅れています。大変申し訳ありません。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。