西京子の備忘録

朝ご飯の内容から夕ご飯の内容まで、徒然なるままに

Entries

スポンサーサイト


文月三十日の出来事

〔テレビ〕
しましまとらのしまじろう(月)
NARUTO(再)(月)
スラムダンク(月)
キテレツ大百科(火)
クレヨンしんちゃん(水)
ふたりはプリキュア Splash Star(水)
まんが日本昔ばなし(水)
銭形金太郎(水)
トリビアの泉(水)
種運命スペシャルエディション前編(木)
種運命スペシャルエディション後編(金)
トム&ジェリー(金)
世界一受けたい授業(土)
種運命(再)(土)
ちびまる子ちゃん(日)
サザエさん(日)
あの人に会いたい(日)
世界遺産(日)

「世界一受けたい授業」は、『天皇家の食卓』などの著作でも知られる谷部金次郎氏が出演していました。
「身土不二」、「一物全体食」、素晴らしい言葉です。

今週の国営放送「あの人に会いたい」は、山階芳麿侯でした。
「鳥が住めるところは人が住んでも大丈夫な環境」など、鳥に関して色々語っておられました。

種運命スペシャルエディション第二弾、アスランの視点から再構成ということでした。
実際に見てみましたが、あまり効果があるようには思えませんでした・・・
これから益々混迷を深めていくアスラン、スペシャルエディションはどうなるんでしょうか???

〔戯言〕
「ハレグゥ」五巻を購入しました。
ギャグ、特にポクテはウサギじゃないのでは?との、十五巻かけての壮大なボケは面白かったです。
あと、少し作画が乱れているのは気のせいかな???

〔叙位〕
従三位 河野一之氏:元大蔵事務次官、元太陽神戸銀行会長(六月二十日)
正三位 佐藤文哉氏:元仙台高裁長官(六月二十一日)
正三位 原田昇左右氏:元建設相(七月二日)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

河野一之河野 一之(こうの かずゆき、1907年8月2日 - 2006年6月20日)は、日本の官僚。事務次官#財務事務次官(大蔵事務次官・大蔵次官)|大蔵事務次官、三井住友銀行顧問。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia-

ご案内

プロフィール

西京子

  • Author:西京子
  • ・今月23日は天皇陛下の73歳の御誕生日です。
    ・同1日は愛子内親王殿下の5歳の御誕生日です。
    ・同2日は崇仁親王殿下の91歳の御誕生日です。
    ・同9日は皇太子妃殿下の43歳の御誕生日です。
    ・同20日は彬子女王殿下の25歳の御誕生日です。
    ・同29日は佳子内親王殿下の12歳の御誕生日です。

    ・今年も早いもので十二月になりました。皆さま、ご多忙の時期とは思いますが、無理をなさりませんよう。
    ・最近はテレビを視聴していないので、今期は殆どついて行けてません(謎)

    ・現在、更新が遅れています。大変申し訳ありません。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

