西京子の備忘録

朝ご飯の内容から夕ご飯の内容まで、徒然なるままに

Entries

スポンサーサイト


葉月二十七日の出来事

〔テレビ〕
ヤング・スーパーマン(火)
ファミリー・ゲーム/双子の天使(水)
(以下後日増補)

「ファミリー・ゲーム」は何処かで見たような?と思ったら、「ふたりのロッテ」が原作だそうです。
上手く現代風にアレンジされていて、とても良かったです。

〔雑感〕
二十二日は名管氏宅で、I氏とともに昼ごはんをご馳走になりました。
その後、にわか雨により雑談、本屋等を回りました。
夕ごはんは、ファミレスに行きましたが、長時間いたせいか、罰ゲームをすることになり、ジャンケンで負けた人が、ホウレン草を炒めたやつを頼むことになりました。
結局、I氏が三敗して、ホウレン草を何故か四皿食べることになりました。
ちなみに私も一敗しましたが、その時の罰ゲームはビールジョッキ大でした。
皆で馬鹿なことをするのは楽しいものです(笑)
(ウェイターさんには申し訳ないですが(汗))

・・・画像を載せますか?(謎)

〔叙位〕
従三位 江橋節郎氏:東京大学名誉教授、生理学、文化勲章受章者(七月十七日)
正三位 横井大三氏:元最高裁判事、元名古屋高検検事長(七月二十二日)
従三位 越智 傳氏:元高松地裁所長(同日)
従二位 矢口洪一氏:元最高裁長官(七月二十五日)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

西京子

  • Author:西京子
  • ・今月23日は天皇陛下の73歳の御誕生日です。
    ・同1日は愛子内親王殿下の5歳の御誕生日です。
    ・同2日は崇仁親王殿下の91歳の御誕生日です。
    ・同9日は皇太子妃殿下の43歳の御誕生日です。
    ・同20日は彬子女王殿下の25歳の御誕生日です。
    ・同29日は佳子内親王殿下の12歳の御誕生日です。

    ・今年も早いもので十二月になりました。皆さま、ご多忙の時期とは思いますが、無理をなさりませんよう。
    ・最近はテレビを視聴していないので、今期は殆どついて行けてません(謎)

    ・現在、更新が遅れています。大変申し訳ありません。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

