西京子の備忘録

朝ご飯の内容から夕ご飯の内容まで、徒然なるままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訃報 吉井滋氏卒去(伯爵継嗣)

吉井滋氏が二十三日卒去されました。
享年84歳。

吉井滋氏は、吉井勇伯爵の長男。
母は、柳原義光伯爵の次女、徳子で、大正天皇の御生母、二位局の又姪に当たる。
後楽園スタヂアム支配人、日本野球連盟評議員などを歴任されました。

吉井家は鹿児島藩士の家系で、吉井友実が、枢密顧問官、宮内次官、元老院議官などを歴任し、その功績により、伯爵を授けられました。
友実の後は、海軍少佐、貴族院議員などを務めた、長男の幸蔵、さらに、幸蔵の次男で、歌人として著名な勇と襲爵されました。

継嗣は長男、彰さん。

謹んでご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

西京子

  • Author:西京子
  • ・今月23日は天皇陛下の73歳の御誕生日です。
    ・同1日は愛子内親王殿下の5歳の御誕生日です。
    ・同2日は崇仁親王殿下の91歳の御誕生日です。
    ・同9日は皇太子妃殿下の43歳の御誕生日です。
    ・同20日は彬子女王殿下の25歳の御誕生日です。
    ・同29日は佳子内親王殿下の12歳の御誕生日です。

    ・今年も早いもので十二月になりました。皆さま、ご多忙の時期とは思いますが、無理をなさりませんよう。
    ・最近はテレビを視聴していないので、今期は殆どついて行けてません(謎)

    ・現在、更新が遅れています。大変申し訳ありません。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。