西京子の備忘録

朝ご飯の内容から夕ご飯の内容まで、徒然なるままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成二十年春の叙勲について

今年も翠深まる昭和の日となりました。
「春の叙勲」の発令日です。

今回の最高位である「桐花大綬章」は、倉田寛之元参議院議長に授与されました。
同章の授章は、新制度になってから六人目です。

同じく大綬章級の「旭日大綬章」は、石井道子元環境庁長官ら7人に、「瑞宝大綬章」は、湯浅利夫元宮内庁長官ら2人に授けられました。

特筆すべきは、外国人叙勲で、「桐花大綬章」を授与されたハワード・べーカー元駐日米大使です。
昭和五十六年秋の叙勲から、外国人叙勲が春秋叙勲に併せて定期的に実施されるようになって以来、「桐花大綬章」級の勲章が授けられた初例です。
(随時に実施される外国人叙勲では、幾つもの授与例があります)

この度、叙勲の栄を受けられた皆様に、心よりお祝い申し上げます。

吉川弘之元東京大学総長は、瑞宝大綬章が授与されました(謎)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

西京子

  • Author:西京子
  • ・今月23日は天皇陛下の73歳の御誕生日です。
    ・同1日は愛子内親王殿下の5歳の御誕生日です。
    ・同2日は崇仁親王殿下の91歳の御誕生日です。
    ・同9日は皇太子妃殿下の43歳の御誕生日です。
    ・同20日は彬子女王殿下の25歳の御誕生日です。
    ・同29日は佳子内親王殿下の12歳の御誕生日です。

    ・今年も早いもので十二月になりました。皆さま、ご多忙の時期とは思いますが、無理をなさりませんよう。
    ・最近はテレビを視聴していないので、今期は殆どついて行けてません(謎)

    ・現在、更新が遅れています。大変申し訳ありません。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。