西京子の備忘録

朝ご飯の内容から夕ご飯の内容まで、徒然なるままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王公族方に関するメモ弐枚目

○王世子李垠殿下の第一男子は特に殿下の敬称を付与され
李晋殿下
と称される(大正十年八月十八日)

○大勲位李王殿下薨去により王系を襲ぎたる王世子李垠殿下の名称は
昌徳宮李王垠殿下
と定められる(大正十五年四月二十七日)

○王世子李垠殿下に降嫁したる方子女王殿下の名称は
王世子妃方子女王殿下(王世子妃殿下)

○王世子李垠殿下が王系を襲がれたことにより王世子妃殿下の名称は
李王妃方子女王殿下(李王妃殿下)

○勲一等李熹公殿下薨去により公系を襲がれた継嗣李署冶Oは
李鎔公殿下
となられ即日
李公殿下
と改名された
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝鮮王朝直系断絶

朝鮮王朝の直系子孫であった李玖(イ・グ)氏が7月16日、滞在先の日本のホテルで逝去されたそうです。享年74歳。李玖氏は朝鮮第26代国王(大韓帝国皇帝?)高宗の孫に当たり、朝鮮最後の王位継承者である李垠と李方子(梨本宮方子)の間に生まれた。李玖氏の逝去に

ご案内

プロフィール

西京子

  • Author:西京子
  • ・今月23日は天皇陛下の73歳の御誕生日です。
    ・同1日は愛子内親王殿下の5歳の御誕生日です。
    ・同2日は崇仁親王殿下の91歳の御誕生日です。
    ・同9日は皇太子妃殿下の43歳の御誕生日です。
    ・同20日は彬子女王殿下の25歳の御誕生日です。
    ・同29日は佳子内親王殿下の12歳の御誕生日です。

    ・今年も早いもので十二月になりました。皆さま、ご多忙の時期とは思いますが、無理をなさりませんよう。
    ・最近はテレビを視聴していないので、今期は殆どついて行けてません(謎)

    ・現在、更新が遅れています。大変申し訳ありません。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。